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MS9 |
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その昔この駅より延伸が行われていれば
「越美南線」との
ジョイント地点であったのかも知れない |
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<1>終着駅へ近づくと次第に減速走行
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<2>ホームが視界に入る |
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<3>ホームが近づく |
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<4> ホームへ進入 |
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<5>停止位置確認 |
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<6>停止直前 |
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<7>運転停止 |
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この越美北線の終着駅「九頭竜湖駅」は
「鐡路の終着点」として、
最も旅愁が漂う駅のひとつです。
旅もここまで進めば郷愁に哀愁までもが
寄り添って来ます。 |
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列車が越前大野駅へ到着し
出発時刻になると
駅長がタブレットキャリアを持参し、
列車運転士に手渡す。
出発準備が整い安全確認後
列車は滑り出す。
タブレットキャリアは当駅に戻って
来るまで運転士横に保持されている
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列車が越前大野駅まで戻って来ると、
駅員が列車運転士より
タブレットキャリアを受け取り回収する。
(下記写真)
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この日一番列車は
二両編成で九頭竜湖駅へ向った。
通常は越前大野駅で
一両切り離しとなるが、
この日は昨夜からの大雪で
動力及び制御力アップのため
切り離すことなく二両編成のまま
九頭竜湖往復運転となった。
また積雪状況確認のため保線管理者も
同乗していた。
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九頭竜湖駅前 |
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九頭竜湖駅 |
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